
crea 神戸 トールペイント 創造する喜びを

神戸市北区 トールペイント、その他手作り作品、日々のことを綴っていきます。

2017年明けましておめでとうございます❗

あけましておめでとうございます!crea神戸 sachiです
ここ数年、年末から二日までは主人と私の実家をまわり、三日は家族で初詣、四日は家でのんびり。。。というのが恒例行事になっています。結構、三が日はバタバタでございます
何はともあれ、家族、親、親戚の人たちが揃って笑顔でお正月を迎えられるというのは、本当に幸せなことですね。
今年もみんなが健康で仲良く笑って過ごせますように祈るばかりです

今年のお節

明けましておめでとうございます🎍
昨年はインスタを通じてたくさんの方との出会いがあり、楽しい一年になりました🎵皆さん、ありがとうございました❤
今年もよろしくお願いします🙇⤵ #おせち #おせち料理 #お正月 #元旦 #手作りおせち #japanesefood #osechi 
#煮しめ 
#自家製ベーコン 
#ミートローフ 
#黒豆 
#なます
#栗きんとん 
#松前漬け 
#数の子 
#伊達巻 
#かまぼこ 
#きんかんの甘露煮 
#昆布巻き 
#たたきごぼう 
#千枚漬け 
#酢蓮根 
#酢ダコ 
#たこ柔らか煮 
#くわい 
#松風焼き

マルセイユ石鹸

こんばんは、crea神戸 sachiです

先日、マルセイユ石鹸を仕込みました。
マルセイユ石鹸とは、原料の油脂の72%以上がオリーブオイルであることが条件なんですね。
今回はココナッツオイルとレッドパームオイルをブレンドして作ってあります。
DSC_0363.JPG
おいしそうな色でも食べちゃいけませんよ
きれいなオレンジ色でしょ!これはレッドーパームオイルの色なので、天然のものです

5日後切り分けたのがこちら。
DSC_0374.JPG
隣の白いほうは1月6日解禁の石けん
ムスクとローズのフレグランスオイルで香りづけしました。ふんわり優しい香りがします
早く使いたいなぁ

2016年クリスマスイブ

こんばんは crea神戸、sachiです。
今夜はクリスマスイブですね
張り切ってクリスマスディナー作りました

クリスマスディナー🍷🌙✨
✳クリスマスチキン🍗
✳ポテトサラダのツリー🎄(のつもりがマウンテン?)
✳ファルファッレのペペロンチーノ
✳ポテトフライ
✳コーンスープ
✳イチゴのシャルロットケーキ🍓

#クリスマスイブ #クリスマスディナー #christmas #christmaseve #晩ごはん #ディナー


✳クリスマスチキン
✳ポテトサラダのツリー(のつもりがマウンテン?)
✳ファルファッレのペペロンチーノ
✳ポテトフライ
✳コーンスープ
✳イチゴのシャルロットケーキ

今夜は#クリスマスイブ ですね🎄
今年のクリスマスケーキはイチゴのシャルロットケーキ🍓にしました🎵
側面のナッペが苦手でも全然🆗‼なシャルロットケーキ❤、一手間かかる分、見た目も一段アップ❤

サンタさんとチョコプレートが2つずつ乗ってるのは、うちの子達が喧嘩しないように💦
いつまででしょうね、こういうのを取り合いっこするのって…😅
それまでは何でも2つずつです(笑)

#クリスマスケーキ #シャルロットケーキ #いちご #ストロベリー #サンタ #strawberry #cake #christmas #christmaseve #christmascake #charlotte #charlottecake


今年のクリスマスケーキはイチゴのシャルロットケーキ🍓にしました
側面のナッペが苦手でも全然オッケーなシャルロットケーキ、一手間かかる分、見た目も一段アップ
サンタさんとチョコプレートが2つずつ乗ってるのは、うちの子達が喧嘩しないように💦
いつまででしょうね、こういうのを取り合いっこするのって…😃
それまでは何でも2つずつです(笑)
みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

キルト&ステッチショー2016へ行ってきました🎵

  • こんにちはcrea神戸 sachiです

マイドームおおさかで開催されている、キルト&ステッチショ一へ行ってきました

 

https://www.instagram.com/p/BOE_3b1D6c-/

 

キルトの展示会は初めての体験でしたが、その世界の広さ、奥深さには感動させられました~
手芸品を見ると言うより、美術館へ来て芸術品を観ているような気分になるほど、素晴らしい作品がたくさん展示されていて、圧巻でしたよ
今回は大阪でしたし、子供たちの帰宅に間に合うように帰らねばならなかったので、かなり駆け足で見て回りましたが、来月、神戸そごうで展示会があるそうなので、ゆっくり見に行けるかな?
楽しみです

もうすぐクリスマス

今年のクリスマス用に描いた作品です。

f:id:creakobe:20161213012624p:plain

ペイントクラフトデザインズより、河崎香先生のウィンターブーケです。

この作品用のボードを発注すればよかったのですが、四角い板にお花の部分の形に糸鋸でカットした薄い板を貼りつけてみました。

より立体的でしょ?

苦労した分、愛着のある作品に仕上がりました♪

はじめまして!

 

はじめまして、crea神戸のsachikoです(^▽^)/

 

初めてブログを開設させていただきました。

神戸市北区在住の二児の母、トールペイントのお教室を開設することを目標に、日々切磋琢磨しています。

そのほか、手作り石けんや編み物など、手作りすることが大好きで、いろんなことを綴っていけたらなぁと思っています。

よろしくお願いします。

f:id:creakobe:20161211005834j:plain

早速ですが、先日完成した作品(*^_^*)

ペギーハリスさんのhappyday!

これは手芸普及協会の講師認定取得のカリキュラムの一つです。

お隣のドイリーは最近はまっているタティングレース

 

できたてホヤホヤのブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

これからもよろしくお願いしま~す!