
crea 神戸 トールペイント 創造する喜びを

神戸市北区 トールペイント、その他手作り作品、日々のことを綴っていきます。

バラのコンフェティソープ🌹

せっけん

こんばんは😃🌃crea神戸 sachiです。

事前に白い石鹸たねでバラの飾りを作っておいて、グラデーションの石鹸に飾ってみました✨
ちょっとおめかしモードの石鹸、かわいいでしょ💠
ピンクの方はレッドローズの香り、グリーンの方はマグノリアの香りです。

DSC_0110-1.jpg

 

DSC_0105-1.jpg

娘ちゃんのお誕生日🎂

食べ物

今日は娘ちゃんの5歳のお誕生日でした🎉
元気にすくすく育ってくれてうれしい限りです✨
しかし、もう5歳なのか~⤴どんどん大きくなってしまって、親の方が置いていかれそう💦

今回のリクエストは先日始まった新しいプリキュアのチョコプレート付きケーキ🎂『ペコリン』だそうです😅
土台のケーキはイチゴのシャルロットにしました☆
一昨日チョコプレート、昨日周りのビスキュイ、今日本体、と3日がかりです💦

今日は娘ちゃんの5歳のお誕生日でした🎉
元気にすくすく育ってくれてうれしい限りです✨
しかし、もう5歳なのか~⤴どんどん大きくなってしまって、親の方が置いていかれそう💦

今回のリクエストは先日始まった新しいプリキュアのチョコプレート付きケーキ🎂『ペコリン』だそうです😅
土台のケーキはイチゴのシャルロットにしました☆
一昨日チョコプレート、昨日周りのビスキュイ、今日本体、と3日がかりです💦

今日は義実家でお祝いしてくれることになっていたので、持っていってみんなで完食~⤴ 娘ちゃんはもちろん、みんな喜んでくれて良かったです🎵
.

#誕生日ケーキ #誕生日 #バースデーケーキ 
#birthday #birthdaycake #プリキュア #ペコリン  #キラキラプリキュアアラモード #プリキュアアラモード #チョコブレート #手作り #手作りケーキ  #シャルロットケーキ #chocolate #チョコレート #homemade #5歳 #5歳誕生日 #キャラケーキ #charlottecake


今日は義実家でお祝いしてくれることになっていたので、持っていってみんなで完食~⤴ 娘ちゃんはもちろん、みんな喜んでくれて良かったです🎵

ピーチの石鹸🍑

せっけん

久しぶりのブログ更新💦
crea神戸 sachiです

先日仕込んだ石鹸💕
ピンクのマーブル模様にピーチの香りをつけました🍑
美味しそうな香りがしていますが、食べられません💦石鹸ですからね~( *´艸`)

2017-02-10_00.28.26.jpg

息子ちゃんのお誕生日

食べ物

こんばんは、crea神戸 sachiです揺れるハート

今日は息子ちゃんの7歳のお誕生日でした
今回は仮面ライダーエグゼイドのケーキのリクエスト
この間出たキャラクターのチョコプレート頑張って作りました
土台はストロベリーの生クリームケーキ、側面なっぺが苦手な私。今回はクランチをまぶしてカバーたらーっ(汗)
今日は息子ちゃんの七歳のお誕生日です🐤
7年ってあっという間ですね😅
私も七歳ママですね☺頑張らないと❗

今年は仮面ライダーのチョコプレート付ケーキのリクエスト💦💦
頑張って作りました~⤴ #誕生日ケーキ #誕生日 #birthday #birthdaycake #仮面ライダー #仮面ライダーエグゼイド #チョコプレート #手作り #手作りケーキ #chocolate #チョコレート #homemade


生まれて7年、長かった?短かった?
大体、節目節目にそういうことを考えるのですが、「長かったような、短かったような・・・。」←毎回思う事ダッシュ(走り出すさま)

自分が子供のときって、自分のお誕生日って自分だけのものでした。
でも、母になり、子供の誕生日は私の母としての誕生日でもあるって事に気づいたんですよね。
私もお母さん7歳。まだまだひよっ子、足りないところ、成長しなくてはいけないところ、山積みですあせあせ(飛び散る汗)

家族揃って楽しいお誕生日パーティーが出来たことに感謝です

私の針仕事展inそごう神戸

 

こんばんは、crea神戸、sachiでするんるん
昨日から三学期が始まりましたね。
子供たちが学校と幼稚園へ行っている間に、久しぶりの一人でお出かけです

12月に大阪で開催されたキルト展に引き続き、そごう神戸で開催されている私の針仕事展へ行って来ましたるんるん
IMG_20170115_230336.jpg

今回もすばらしい作品ばかりで、感動!
細かい技が詰まった作品を目の前に、ため息しか出てきません。
素人の私は、いったいどうやってデザインを組み立てたんだろう、とか、どれだけの時間を掛けて一つ一つ縫い合わせていったんだろうとか、そんなことを考えながら見させていただきました。

写真をとってもいいブースが少なかったのですが、撮影オッケーな場所で一枚カメラぴかぴか(新しい)IMG_20170115_224944.jpg

新学期早々、充実した時間を過ごせて、感謝です。
明日からまた、頑張ります

柚子の香りの石鹸

せっけん

こんばんは!crea神戸 sachiです

ゆずの香りの石けんを仕込みました
とってもいい香りです
混ぜ混ぜ~~🌀とろとろ~~♪
DSC_0003.JPG

柚子ピールをイメージして、前に作ったマルセイユせっけんの切れ端を刻んでミックス😉✨
IMG_20170108_201024.jpg
一ヶ月ほど熟成させないと使えないので、楽しみはまだ先です
冬至に合わせて作ればよかったな~と今更思う私…
今年は冬至に解禁を迎えられるように仕込んで、ゆず風呂とともにゆず石けんを楽しみたいと思います♪

描きかけのトール作品たちとラッキーな出来事

トールペイント

crea神戸 sachiです

年末から書きかけのトール作品が気になりつつ、しばらく筆をとれていない私
明日で子供たちの冬休みも終わるので、私も冬休み終わりっそろそろ書き始めようという決意も新たにこのブログをアップします(って大げさな
DSC_0004.JPG

それと、思いがけないラッキーな出来事
austarの三太郎グッズが当たるキャンペーンに応募していたらしく、、、すっかり忘れていたのですが♨
金ちゃんステンレスマグが送られてきました~
IMG_20170107_132226.jpg

年始早々、うれしい出来事
これで温かい飲み物でも飲みながら、トール完成へ向けて頑張りま~す